フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2014年2月20日 (木)

やっと終わったよ~^^

すっかりご無沙汰しちゃってまして 何日ぶりの更新でしょう^^;

昨日 公立高校の結果発表がありまして

めでたく合格しておりました~^^

ふぅ~ やっと終わりました>< 

ま、本日はとりあえずご報告まで^^

P1000411          

          ん~~?合格? 僕に妹ができるのかにゃ?

2014年1月30日 (木)

ぬくぬく^^

P1000788_3

 

   布団に入りこんでいたので寒くないよーに包んでみた~^^

 

P1000789_2

 

              ちょっと迷惑そう^^;  ・・・

2014年1月25日 (土)

スクスク育ってます^^

 昨日 はん猫ちゃんの画像を入手good

  

2014119

ん~・・・はんさん今回もピンボケだよぉcrying

大きくなりましたねぇ~ 

投げたオモチャを取りに行って戻ってくるそうですよー

仕込んだ訳ではなく自らだそうですが

猫ちゃんなのに珍しいねeye

PC中にまとわりつかれて遠ざけようとオモチャを投げたところ

取りに行って戻ってくるってw 可愛いぃhappy02

いっぱい遊んであげてね~~wink

さてさてー 昨日の夕方思わぬお客様が!!

仲良しお友達宅のトイプーちゃんが遊びにきてくれましたdog

当分会えないと思ってんだけど

仕事が早く終わったようで挨拶に来てくれたんですhappy01

玄関先では寒いので部屋に入ってもらったら・・・

まぁ~ 元気なこと!!じっとしてませんw

じっとしてない上に動きが可愛いlovely

主のロンはというと 玄関先では毛は逆だってはいなかったものの

背中を少し丸めて(自分を大きくみせるポーズ)警戒してましたねー

ワンちゃんの方からロンの鼻先に近づいてきてご挨拶してくれたけど

腰が引けてましたwww

部屋では動き回るワンちゃんを固まった状態で観察

動き回ってる途中で近づいてくると逃げ回るdash 

威嚇のシャー!!はなかったけど警戒 警戒 警戒・・・

でもまぁ警戒しつつも少しは興味がある様子

本当に嫌がってたらキャットタワーの頂上に逃げてると思うしね

それにしても ワンちゃんって・・・

良く言えば なつっこい。 悪く言えば『しつこい』(´・ω・`)

あまりにしつこさに 今までに見たことのない高速猫パンチ炸裂w

はたまた隅に追いやられミーアキャットのように立ち上がったりw

ロンは必死なんだろうけど 人間達は楽しませてもらったわhappy02

残念ながら あまりの動き回りように写真が撮れない;;

デジカメの連写を使っても無理><

後で思ったんだけど動画撮ればよかった・・・とweep

何度か会ってれば慣れてきて可愛い2ショットが撮れるかなnote

そうそうワンちゃんの名前は『ステラちゃん♀』

聞き覚えのある名前ですw

2014年1月24日 (金)

一安心^^

いやいやー ここのところ休みがあまりなく

休みの日も用事があったり長男がやらかしてくれちゃって

学校から呼び出しくらったり・・・(長男とパパとで謝罪に行ったさsweat02

精神的にも肉体的にもちょい疲れ気味な感じでしたが

今日は久しぶりにのんびり休日

さっさと買い物を済ませ午後はロンとまったりの予定~heart02heart02heart02

ご存知の通り我が家には受験生がおりますがsweat01

先日、私立の合格通知が届きましたhappy01

併願推薦だったので担任からは

『0点をとらなければ大丈夫だよ(笑)』と言われてましたけどねw

本命の県立は2/12 あと19日

なんせ勉強大嫌い・・・本番はこれからだというのに

まったく焦りがなく『なんとかなるでしょ』なもんだから困ったものだ・・・

もし本命がダメだったとしても

とりあえずは高校生になれるということで一安心sweat01

でもでも県立頑張って欲しいsign03

合格できたらロンに妹が出来る予定なんだもんねcat

最近、超~仲良しのお友達宅がdogを飼ったようで

生後6ヶ月のトイプードル 早く抱っこさせてもらいたい~happy02

お互い仕事休みの日が合わないのでしばらくお預け;;

もう一件cat生後2ヶ月のチンチラを飼ったお宅もあり

近々会いに行く予定sign03

会いに行ったら絶対に我が家にも欲しくなるなぁ~catface

なので どうか県立頑張ってーrock

P1000785


                 妹? なにそれ・・・

だよね・・ロンにしてみたら もしかしたら迷惑な話しかもしれないsweat02

2014年1月18日 (土)

安全地帯

猫の寝姿を見てると ついついお腹をワシャワシャしたり

頭ナデナデしちゃいますよねーhappy02

安眠を邪魔されウーンっと伸びをして

コタツの中に避難したりキャットタワーに避難dash

だけど ココに居るときだけは誰にも邪魔されないんだよねcatface

P1000782


           パパがくつろぐ膝の裏w

P1000784_3


私や子供達の膝の裏だったり 又の間で寝てるときは

誰かがやってきてワシャワシャされ安眠妨害されるけど

パパにピッタリくっついている時は誰にも邪魔されない事

ちゃんと分かってるんだねー

ソファーに座ってることが多いパパがゴロ~ンって寝っ転がると

テケテケてやってきて膝の裏側にピッタリくっつきsleepysleepysleepy

P1000783

『トイレいきたいんだけど・・・タバコ吸いたいんだけど・・・』

行ってきたらいいじゃん?

『退いてくれないかな・・・』と言いながらも

ロンの顔を覗き込む顔 ニタニタじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

一時間以上この体制で頑張ってたわw

2014年1月14日 (火)

なにを思う?

今朝もとーっても寒いですwobbly

天気の悪い日恒例catひと暴れしたあとは

P1000780
          

            キャットタワーでくつろぐ。  

            ジーーッと外を眺める。

P1000779

          なにを考えているのだろうか?

2014年1月 7日 (火)

やっと休めました^^

今日からやっと学校がはじまりましたhappy02

子供達を送り出し急いで掃除、洗濯、etc・・・済ませ

久しぶりの一人と一匹catの時間 

本当に久しぶりだ~!!

テレビ前でゴロゴロしてたら 来ました来ましたhappy01

隣でロンもゴロンゴロ~ン( ´艸`)プププ

P1000767


P1000768

P1000769

          

          まずはプチプチの上でゴロンゴロ~ン

P1000771

P1000772


P1000776


        続いて座椅子の上でもゴロ~~ンゴロン

日向でゴロゴロのこのポーズ久しぶりにみるかもー

大晦日から5日までの間 仕事休みの日は一日だけsweat01

その一日は朝から夜まで実家へご挨拶に行っていたので

休みといっても休んだ気がせず・・・

そして昨日、今日と待ちにまった連休!!crying

けど、昨日は食料買い出しや用事で出かけたりで一日潰れsad

今日、やっとゆっくり休めました~notes

明日からまた頑張るぞーpunch

2014年1月 1日 (水)

あけおめ~♪

   明けましておめでとうございます 

     今年もよろしくお願いいたします^^

P1000744_2

 

             新年からダラダラですcoldsweats01

P1000742


        

        


        

2013年12月31日 (火)

お世話になりました^^

2013年も残すところあと16時間半

大晦日といっても仕事なので何時もと変わりなく

掃除&洗濯をして出勤です><

 

今年一年を振り返るとー

アレやコレやと色々なことがありましたが

受験生がいるというのに 家庭内にピリピリ感がなく

『これでいいのかい?』と思う今日この頃・・・ 

私立受験まであと17日 県立受験まであと43日

ま、なるようになるでしょー って感じですかねcoldsweats01

今年最後のロンちゃん画像

P1000733


                毛玉!!

P1000734
               

               そこまで丸まらなくてもw

P1000731

  
         ぅ~ん 可愛ぃ 気持ちよさそうな寝顔heart02

来年もまた可愛い(親バカw)ロンちゃんに会いに来てくださいね^^

よいお年を~happy01

2013年12月29日 (日)

歯磨き

猫ちゃんの歯磨きって大変なんですよーcoldsweats02

子猫の時は猫雑誌を参考に布でできた指サックみたいなのを買ったり

人間の赤ちゃん用ヘッドの短い歯ブラシを試してみたりしたけど

これがね・・・なかなか口を開けてくれなくて無理矢理こじ開けると

ガブリ!!されたりと大~~変sweat01

カリカリご飯の子だったらあまり虫歯を気にしなくても大丈夫と

獣医さんから言われたけど それでもねぇ・・・

最初は大きくなってからの歯磨きに慣れてもらう為に

色々頑張ってたんだけど 耳掃除や爪切は徐々に慣らし

今では耳掃除中は気持ち良さそうな顔をしてくれるし

爪切はロンが慣れるというより私が慣れ

短時間で手際よく切れるようになったけど歯磨きだけは無理よーcrying

が、ある日 ロン様にママ手作りのオモチャをプレゼントしたところ

ある事に気づいちゃったんですflair

P1000728
こりゃ何ぞね???な代物でしょw

コレがママ手作りオモチャ!エコクラフトで編んだ棒(正式名称なしw)

え?エコクラフトって???

以前ハマってた趣味で オンラインゲームをはじめる前なので

10年位前のお話wink

エコクラフトとは 包装用の紙バンド バッグを作ったりできるんです

一時期はオークション ネットショップ 知り合いの雑貨店

などに置いてもらったりして ちょっとした小遣い稼ぎをgood

__003


__019

__033_3

Photo_4


__078

意外と器用でしょ(笑) 材料は取ってあるけど もう作ってません

何故作らなくなったかと言うと・・・

気ままに好きな物を作って販売してた時は楽しかったんだけど

オーダーが入るようになり自分の好みではない色、デザイン

それが苦で苦で『あ~面倒くさー 辞~めたbearing

といった感じでスッパリと(笑)

そんな包装用紙バンドで作ったオモチャ

最初はコロコロ転がしたりして遊んでたんだけど

ある日マタタビ粉をふりかけてみたんです

素材が紙なので粉をふりかけよーく擦り込み

編んであるので隙間から棒の中にも入り込む

それをポーンと投げてみたら 思ったとおり喰いついた!!

マタタビに酔いながら棒をカミカミ!牙がグサッ!と紙に刺さり

舐めては グサグサッ 舐めては グサグサッ!!

これって歯磨きになってない??? 

マタタビを付けてなくても(多少は匂いが残ってるんだろうけど)

ポーンと投げると追いかけていって カミカミ カミカミ!

先日ワクチンで病院へ行った時に歯も見てもらい

『いいですねーとっても綺麗な歯です奥歯に歯石がついてないし

歯磨ききちんとされてるんですねー』お褒めの言葉をいただきましたlovely

何もしてません(笑) きっとカミカミ棒のおかげ!ママは確信したよscissors

そこで初代カミカミ棒が随分とくたびれてきたので

新しい物を作成~ さっそくマタタビを擦り込んでみると

P1000714


P1000701


P1000703

P1000727

                 ご覧の通りw

P1000729 

初代と比べると倍以上の大きさで作ったのには

抱え込んでカミカミ&ケリケリができるように!

思った通りの使い方をしてくれて製作者はとても嬉しいよcrying

たまに枕になってる事もあるけどねcoldsweats01

ロン様~ これからも自分で歯磨きよろしくねcat

«ダイエット頑張ってるよ!

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

ウェブページ