フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

子猫~♪ (はん猫ちゃん)

本日も晴天でした~sun

ロンちゃんはいつもの場所で日向ぼっこ~ かと思いきや・・・

リビングポカポカにも関わらす日中はロンちゃん専用コタツで

過ごす時間が長かったんです

理由は・・・・

今日は学校がお休み~ ママとパパも仕事お休み~

ポカポカリビングで寝ていると頭ナデナデ・・・

プチプチの中に入り込めば拉致られ・・・

仕方なく邪魔の入らないコタツの中へ避難dash

コタツの中には暖かマットが敷いてあって暑かったのか

デロ~ンと伸びきって寝てました(笑)

さて~ 本日はさっきまで書いていた記事があったんだけど

書いてる途中に嬉しい報告があり 内容変更!

 

お知り合いが子猫ちゃんを迎え入れたということで

ん? お知り合い? 友達? 仲間? ま、なんでもいっかw

子猫ちゃんの画像を送ってもらったのでUPしたいと思います^^

Photo_4
 

           お目目がトロ~ンcatface

はじめまして~♪

スコティッシュフォールド 耳折れちゃん 生後3ヶ月の女の子ですcat

ん~ 可愛いねぇ~~heart02 

ロンと同じスコちゃん! しかも毛色も似てます^^

お鼻の色も同じかな? 小豆色? ということは肉球も小豆色だねぇ~

(隣に置いてあるのはゲーセンで取ったクマシーのぬいぐるみだとか

クマシーって ワンピースの?)

猫を飼うかも?という相談を受け、分かる範囲でアドバイスしてたのが4日前

こんなに早くお迎えするとは思ってなかったよーw

一目惚れだったそうですよーw ウンウンわかるなぁ~happy02

Photo_6

          お家にきてから しっかりご飯を食べたそうです

          安心しきってスヤスヤ~sleepy気持ち良さそう^^

冬毛だからまん丸モフモッフン ん?3ヶ月でこのモフモフ感

もしかしたら 長毛なのか?成長が楽しみです^^

それにしても~ 猫ちゃんの寝顔って 癒されるわ~confident

ここ数日 色々話してる間、我が家に猫ちゃんを迎えるかのように

とっても((o(´∀`)o))ワクワクでしたw

ちょいちょい成長過程の画像送ってねー 待ってま~すhappy01

そうそう、猫ちゃんのお名前、決まってるみたいなんだけど教えてくれない・・・

なんで? なんで教えてくれないの? とりあえず『HAMNEKO』だそうです^^;

なんだよそれ・・・・ 

そのうち名前教えてね!!

          オマケ画像~

111002_200446_0011
       

          ロンが初めて我が家に来た日の写真

          毛色に 鼻の色 似てるよね^^

2013年11月27日 (水)

正確な体内時計!

最近夕方になると『夕鳴き』するんですsad

理由はおそらくお散歩したいから。

平日私が仕事の日、帰宅時間がだいたい5時頃、一番の帰宅。

玄関をそーっと開けるとロンの顔がwww

夕飯の支度やら洗濯取り込んだりと忙しいので

外には出してあげられず足でズイズイ押し込み^^;

2、3番目が5:30頃子供達が学校から帰宅

ロンの行動で『あ、そろそろ玄関が開くぞー』ってわかるんです

玄関が開く数秒前から急に鳴き出してドアにピッタリ張り付き

お出迎え(逃走準備w)

長男だと私同様ズイズイ押し込まれて出してもらえず・・・

次男だとたまーにだけどお散歩に連れていってもらえるんだよねhappy01

数十分廊下をウロウロしたらご帰宅。

そしてお次は6:00頃パパ帰宅 同じく数秒前にドアに張り付いて

ミャーミャー ミャーミャーwww パパもたまーにお付き合いしてくれます。

外に出れるチャンスは4回! 誰もお散歩に付き合ってくれない事もcrying

そんな日は玄関からリビングの方を向いて 激しく鳴き続ける・・・

そんな時はママの出番!!

6:00だと夕飯の準備も済み、お風呂も沸いているので

ママ一番風呂~!脱衣所からミャーミャー鳴いているロンを呼ぶと

テケテケやってきて風呂ドアの前でスタンバイ!!

ママと一緒にお風呂タ~イムspa

P1000448

       ドアを開けるとぴょんっ!と定位置へ

P1000449_4


  

P1000451


       ふふっcatface 気持ち良さそう^^

誰かが帰ってくるのって足音で分かるのかなー?って思ってたんだけど

私が休みの日も夕方になると玄関でミャーミャー鳴いてます

時計を見ると5時前後。決まった時間に毎日鳴いてるんだねぇsweat01

2013年11月22日 (金)

眩しい><

洗濯&布団を干す時だけベランダに出してもらえるんだよねぇ~happy01

P1000456
        スンスンッ。 まずはにおいチェックsign03

        OKgood今日はココで日向ぼっこ~

P1000455
        

                  ま・眩しい・・・

P1000462


                反対側も~note

P1000460_2
  
              こっちも眩しい・・・・

P1000459_2 

 

この後 洗濯&布団を干し終わって直ぐに部屋に入れてしまうのは

可哀想なのでママもベンチに座って一緒に日向ぼっこ~sun

一人(一猫)にしておくと手摺に飛び乗ってしまうので(過去に経験あり)

30分ほどお付き合いしましたsweat01sweat01

2013年11月19日 (火)

昨日の続き

昨日の日中は暑すぎて?コタツに避難したくせに

夕方になると暖を求めて隣の部屋へ移動dash

西陽の当たるキャットタワーへ

P1000437 

P1000439_2


P1000438

 

            ビー玉のような目が好きshine

            画像クリックしてみて下さいっ 

            またクロ目が『1』になってるw





 

2013年11月18日 (月)

炬燵

本日も快晴~sun

仕事が休みだったので午前中は洗濯3回!(通常の洗濯とシーツも!)

掃除機かけてコロコロ コロコロ・・・・久しぶりに布団を干して

家事を終えたらチャリで病院!マンションに戻ってから家には戻らず

今度は車に乗り換えて買い物(薬局&スーパー2件)dash 

超~~~ハードだったぁぁぁwobbly

午後はの~んびりと至近距離でロンcatに見つめられながらの昼食sweat02

そしてお決まりのテレビを観ながら~catfacesleepy

テレビを観てる時はcat私の足元、日向で寝てたはずなのに

目が覚めると コタツの中でsleepy

P1000436

P1000431_2


コタツと言っても小さな丸テーブルにタオルケットを掛けただけの

即席コタツcoldsweats01 下にはホットマット

P1000433


お天気が良いのにコタツの中って・・・ホント狭い場所が好きなのね^^

それとも ポカポカどころか暑すぎて日陰に避難したのかな?

P1000434

         『ママ・・・シャッターの音が煩くて眠れにゃいょdespair

2013年11月14日 (木)

目がw

朝晩がとっても冷え込んでいて我が家では2人風邪っぴきcoldsweats02

うつされないように気をつけなければ・・・

猫は毎日元気ですw 曇っていて太陽がでない日は

朝からドタバタ運動会sweat02 出勤前、忙しく準備で動いていると

腰のあたりに飛びつき攻撃wobbly 

座ってる時は突然後ろから引っ掻き&噛み付き&髪の毛モシャモシャ攻撃・・・

出勤間際には玄関に先回りして鎮座だったり

コロコロ完璧goodだったのに足元にしがみつかれたり・・・

まったくぅ!遊んで欲しいならゴロニャ~ンって甘えて来たらいいのに!

甘え方がド・ヘタな猫sad

天気の悪い日は毎回↑こんな感じなんだけど

天気の良い日は8時頃になるとリビングに陽が差してきてポカポカ~sun

と、そんな日は遊ぼうモードが全く無く、ママが構っても無視だし・・・crying

P1000417_r

           せっせと毛繕い 

P1000420_r 

         う~~ん!久しぶりのポカポカ~sun

P1000422_r  

                    鏡猫w

P1000423_r

               目が『1』になってるよw

毎回仕事に出る時に『いってきま~す お留守番よろしくね^^』

と、猫に話しかけて出るのですがw

昨日は振り向きもせず 耳がピクリとも動かずガン無視crying

今朝も快晴なので ガン無視だろう・・・

ドタバタと攻撃されることなく準備ができて良いんだけど

それはそれでちょっと寂しかったりcoldsweats01

2013年11月12日 (火)

幼な顔^^

P1000015_r


                  子猫みたいhappy02  幼く見えるこの角度が好きlovely

2013年11月 6日 (水)

どこでも寝れるよw

最近のお気に入りは やっぱりプチプチ!!

ふんわりさせておくと 中に入ってゴソゴソ ワシャワシャdash

遊んだあとは ポカポカ温室の中でそのままsleepy

                     Securedownload1


      だけど寝床は色々    洗濯カゴの中だったりw

Securedownload2


          毛布で遊び疲れて充電切れw

Securedownload4_2_2


        そこはご飯食べる場所なんですけど・・・^^;

Securedownload4_3

           

        眠たい時は お気に入りの場所とか関係ないらしいcoldsweats01

 

 

 

2013年11月 5日 (火)

まったりと^^

P1000413_2


             ママの股ぐらでまったりcatface

P1000412


   P1000411


     

P1000410

            お手々をミョーンと突っ張ったままw 

                 おやすみなさいheart02 

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

ウェブページ