フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

にゃんこ

2013年12月15日 (日)

ダイエット><

昨日はワクチン接種に行ってきました

ペットショップでの初めてのワクチンは3種混合だったけど

動物病院では5種混合を薦められたので毎年5種混合を。

いつものことだけど車中では鳴きもせず大人しく

病院の待合室でもワンちゃんが吠えていようが近づいてこようが

何事にも動じずスヤスヤお昼寝sleepy

他の猫ちゃんはミャ~ミャ~と不安そうな鳴き声だったり

断末魔の叫びshockのような鳴き声が聞こえる中

ロンはひたすら寝てるsleepy

診察室に呼ばれバッグから出そうとするとなかなか出てきて

くれず先生に引っ張り出され 診察台へ

まずは クンクンッ匂いチェック そして固まった・・・

さっきまでの待合室での余裕はどこへやらw

P1000519_2
        置物のように ずーっとこの状態(笑)

目で何かを訴えているけど抵抗せず 固まったまま・・・

注射を打たれても鳴かずに耐えてました 目は終始怒ってたけどね^^;

体温は38.3度平熱 爪も耳も綺麗(ママがこまめにお手入れしてるからね^^)

触診でお腹の調子も良く、関節も問題なし

歯も綺麗(ママは何もしないけど本ニャン自分でお手入れしてるしgood

眼球も問題なし、毛並みも良し

が・・・体重がぁぁぁ 4.48kg 

先生から 4.2kg位に抑えててた方がよいですね。と・・・

食事制限が良いと言われたけど ロンさん1歳ぐらいから

去勢、避妊猫ちゃん用のご飯なんだよね

カロリー控えめだし、表示の量よりも少なめにあげてるし

下痢が怖いのでおやつはほとんどあげてないのに更に減らすの?

原因は明らかに運動不足dash

我が家にやって来た当初は次男がまだ小学生

犬を飼ってるお家は多かったけど猫は珍しかったので

次男の友達が入り浸りよく遊んでくれてたし 次男も暇だったんだよね

毎日のように追いかけっこしたり(狭い家なのにsweat01

寝る前は布団でジャンプさせて遊んだり。

中学生になってからは塾だったり、放課後の部活、週末も休みなしで

部活なので遊んであげる時間も減っちゃったかな

天気の悪い朝や 夜中に運動会はしてるけど

やっぱりそれでも運動不足think

可哀想だけどもう少しご飯の量を減らすしかないねsad

P1000516
ふぁ~~~sleepy 僕オトナだもん 病院なんて全然怖くなかったもん

イヤイヤ・・・ビビリまくって固まってたじゃないかw

診察&注射が終わったあとキャリーバックを開けたら

家ではなかなか入りたがらないくせに

ササッdashと入り込んでたし(笑)

P1000517

          え? そんな事ないよsweat01sweat01

その他のカテゴリー

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

ウェブページ